助けてもらってるね

同窓会の前夜に、祖母のお見舞いが急遽決まった。

翌朝、急いで電車で向かう。

同窓会は行くか迷っていたけれど

なぜか同日に、近隣に行くことになるなんて。


電車内で乗換案内を調べると、既に乗りたい電車に3分間に合わない。

次の出発はなんと1時間後!

予測できてなかった〜と思って新幹線に切り替えると

新幹線も10分遅れで、乗り換えるにはぎりぎり。

レンタカーは調べていたけれど12,000円で随分高い。うーんどうしよう。


ところが、新幹線切符売り場で駅レンタカーの存在を教えてもらえたら

そこは半額程度で借りられる上に、3時間前予約でなくても確保できるとのこと。

ではレンタカーにしよう!と決めて、また宇都宮線に乗った途端

乗るはずだったローカル線は、運休になってしまった。


不思議とスムーズな流れを導かれ*


真っ先にお見舞いもできて

結果的にみんなの元気を確認できて

祖母も、同級生も。

なんだかよかった。

会えてよかったな。行けてよかった。


旅でもそんなことが多かった。

海に入るのを諦めて陸に進んだら
、海の方が豪雨だったり。

普段乗るスターフライヤーをやめて珍しくJALを予約したら

スタフラだけ運休だったりしたことも。


ときどき、助けられてます*

c0326156_14180839.jpg
c0326156_14172416.jpg

田舎道、のどか。

ドライブにはうってつけの日だったよ。


[PR]
by arica_11 | 2015-10-27 14:29 | nekkonoarika | Comments(0)

Gallery & Art therapy room atelier yufu taratineにて、風景画と人物画で表現するアートセラピー活動も行っています* http://nemotyucac.exblog.jp


by arica_11