CINEMA Chupki TABATAさん 12月

c0326156_19145052.jpg


星々のささやき、水の中のしらべ、木の間のかがやき


灯りによって、色の変化する絵となりました。
近くでぜひご覧下さいね!ロビーにございます。
みなさまの元に、輝きが降り積もりますように。

c0326156_19353107.jpg


c0326156_19415984.jpg

テーマは「It’s a Wonderful Life!」

天使や妖精、精霊たちも見守っているこの広い世界で、様々な人と交わり「生きている」ことそのものが、素晴らしくてありがたい。
そんな、あったかい気持ちになれるクリスマス映画をプレゼントいたします。

http://chupki.jpn.org/archives/category/201712


[PR]
# by arica_11 | 2017-12-31 23:59 | | Comments(0)

ふゆの日々。

c0326156_02305393.jpg
昨日はお友達のご結婚をサプライズお祝い^^
またまた不思議で、彼女のお名前や作品にちなんだものを見つけて、プレゼントしたいな〜と準備した次の日に
共通の友人からお祝いのお話をいただき。
みんな同じ時に同じこと考えてたの。

お祝いに駆けつける前は、お仕事の納入日。
絵を入れる袋を準備していたら、中からころんと、また彼女のお名前にちなんだ絵が!
このモチーフの絵、描いていたんだ〜!と忘れていたから、わたしにとってもサプライズ。
ぴったりすぎて、これはもう渡してということでしょうと、持参しました^^
花の名前を持つ彼女へ、そのお名前の花の絵を。

東京に戻って来てから深くなったご縁、出会えたお友達の数人。
今まわりにいる方は、ほとんど2013年以降から出会った方ばかり。
なんだか大人になっても全然友達は増えるし、たのしいね^^

そしてお仕事の方は、逆に、10年以上も前からのご縁も!
ことあるごとに思い出してくださって覚えていてくださって、
お仕事をくださるご縁に感謝ばかり。

こちらのお仕事も、今年の旅が大きく関わって
見てきた風景がまさにどんぴしゃの場所。
撮って来た写真がリンクして、編集さんもデザイナーさんもみんなびっくりで歓声があがるほど。
風景を描けてよかった。この物語に出会えてよかった。

市川拓司さんの作品との不思議なリンクもまだ続いていて
今年終焉の地に行ったリバー・フェニックスの映画、マイ・プライベート・アイダホのDVDを購入した次の日に
読ませていただいた最新刊「MM」に
またもやびっくり!
わたし、リバー作品なんだか余り観れなくて
アイダホも温存しちゃってた。
初めて観て、その次の日にびっくりのあるリンク。。秘密はMMの中にあります。
映画好きの方ならぜひ読んでみてほしー!

ますます日々、静かに自然に流れてゆく。
日々の中に、星を見つけるみたいに発見や知識が増えてゆく〜。
40代になっても、まるで学生のときに叶わなかったことが戻ってきてるみたいに
新鮮で、勉強があって、出かけたり吸収したり。
こんななんでもない日常でも。
ボランティアもお仕事もこんな風に自然に身に付くとは。。

ふゆへの日々には
講師、イベントでチャリティ大人の文化祭参加(講演に行った中学校で長く先生をされていた教師の方企画の!偶然この方とも映画館で出会えました)、
絵のお仕事、アートセラピーのお仕事
音声ガイドボランティアの打ち上げ(携わった映画、もうすごいやつ!!)、
忘年会^^
日々の運動(11月中旬くらいから急に走るの速くなったよ。呼吸が大事と思って)、旅など。
あ!あと地味に在宅モーオタだから、どぅーの卒業には感慨深いものが。
いつもは行かないディファとか池袋とか行った〜!ディファの横に友達住んでいてまたもやびっくり。
モーニングの十代の子の、人類のおとなみたいな無償の愛とか喜びや感動を与えようとする頑張り、感銘を受ける〜
昔はアイドルってエゴと戦いばかり目にしてたから全然見れなかったけど、今はかなり違うのだろうねえと思う。
そんな四十路…^^へんなの。

あ、ロシアアニメの最高峰ユーリー・ノルシュテイン特集の「霧の中のハリネズミ」ヨージックの言葉、「へんなの」も、本当に大好き。
みんな12月中に観ておいた方がいいと思う。チュプキさんへぜひ!

みなさんにとっても、不思議で愛らしく、へんな^^
素晴らしい12月になりますように。



[PR]
# by arica_11 | 2017-12-13 02:31 | nekkonoarika | Comments(0)

Gallery & Art therapy room atelier yufu taratineにて、風景画と人物画で表現するアートセラピー活動も行っています* http://nemotyucac.exblog.jp


by arica_11
プロフィールを見る
画像一覧