痛みは、選んで経験しなくて大丈夫。

ネガティブ、もう完全に離していい信頼を完全に持てた〜。
安心していいんだよ。(寅さん)
何を想像しても言われても感じても、安心していていいみたい
ただ、感じただけ、それだけ、のもの。

信じていることは、きちんと向こうからOKを出してくれる。
あなたの大丈夫を信頼していいよって、巡り巡ってちゃんと見せてくれたからこそ、言える。

どんなに大丈夫を否定されても、不安を感じても
そっちを外して、大丈夫を選んでいいみたいだよ。
実証マニアだ〜

自分への信頼を、しっかり捉えて、
大丈夫を、信じてみる。
自分の中で恐縮も、不安も、罪悪感も、動かさなくて大丈夫。

痛みを選ぶことを「良し」としたり、
痛みや傷を「好転反応」「必要」と解釈しないで。

そんなの持っちゃいけないんだ。

そのことに信頼を!



痛みは経験したら知識や知恵になってくれるけど
痛みや傷を最初から、好転反応とか、必要なものと言うのは、
なしかも。
痛みを渡すとかはまじでなしかな。

痛い頃も「それ、選ばなくていいもの」と思って
なるべく楽しそうな方や楽そうな方選んで、
休んだり映画観たり美味しいもの食べたり笑ったり
人に話したりして
痛みを感じていたあたまをからっぽにしていっても
知識にはなってくれる。
捉えなくていいものだけど、経験できたらそれも安心に
いずれ変わる。

もうこんな大きなOKがあったら、そう信じざるを得ない〜


[PR]
by arica_11 | 2017-08-04 12:03 | Comments(0)

Gallery & Art therapy room atelier yufu taratineにて、風景画と人物画で表現するアートセラピー活動も行っています* http://nemotyucac.exblog.jp


by arica_11
プロフィールを見る
画像一覧